ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

挽回できるかな

気付けば40歳になりました。

卵子凍結ってワードを40歳にして知りました。

 

そこそこ彼氏がいた時期もあるし 結婚したかった訳でも したくなかった訳でもない。

でもなんとなーくご縁がなくて かといって自分からアグレッシブに掴みに行くような肉食力もなくて、

20代後半から全く変わらぬ心構えでぼーっと過ごしていたら、なるんですね 40歳ってw

気持ちは変わらねど、生物学的な限界は確実にキている。

生理は赤くないし、

ダラダラ長いし、

PMSは酷いし、

筋腫はあるし、

異形成だし、

 

ドアは閉まりかけている。

 

ポツリと思うのは「子供は欲しかった」

 

1.今から配偶者を探して

2.妊活して

3.不妊治療して

 

歳を重ねる度に難しくなる婚活、

いや、20代でも出来なかった私に今からできるかよw 来世になるわww

 

そんなときにclubhouseから聞こえてきた「卵子凍結」というワード。

そんなウルトラCがあるのか。

 

ほー、

39歳まで、ねwww

なるほど。