ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27

母には話しておこうと思う。 悪い意味でなく、無責任に言いたいことを言ってくれる友達には話せるのに、誰より親身になってくれるであろう母には話し辛い。 私の妊娠確率は8%以外。 妊娠してから出来ちゃった宣言しようかと考えていたが、友達からアドバイス…

8/26

お腹の痛みはなくなったが、張りがおさまらない。 上から見るとぽんぽこりんで、移植を待たずしてすでに妊娠6ヶ月のような腹… (笑) 最短で9月中旬頃には移植できると言っていたが、お腹の張り具合を見て決めよう、 …という名の先送りw 腹を決めたつもりだっ…

8/25

痛みがようやくなくなった。 しかし頻尿。 卵巣が腫れて膀胱が圧迫されているのでしょう、夜中にトイレに起きるなんてこと人生初。 先生曰く、「次の生理で元に戻る」らしい。

8/23

卵の受精具合を電話で確認。 細胞分裂が順調に進み、すでに冷凍になったのが5個。分裂がスローでもう少し様子見なのが3個、それ以外も様子見。 かなり優秀だと思う。 次の生理で診察予定。 最短の移植なら9月中旬頃か? リアリティが出てくると、私みたいな…

8/22

電動自転車がかなりラクと発覚。 ただ、もうかなり普通。 普段の排卵期と同程度、走れないけど動ける。 その後、受精は進んでいるのだろうか。 ひとりで妊活する旨は、母には予め伝えた方がいいというのは分かっている。 きっと迷惑をかけるから。 絶対反対…

8/21

朝起きればかなりマシ。 時速1.5キロにスピードアップ。 仕事は出来る。 椅子に立ち座りだけだ。 こんな時 オフィスワークで良かったと思う。

8/20

8/20 昨日の夜からかなりお腹が張る 破裂しそうで 爆弾を抱えてそーっと歩く。 階段がつらい 平坦がつらい。 時速095キロ。 やはり外科手術なのだな、と痛感。 母に誤魔化すに便秘という言い訳は若干無理があるw

採卵

8/19 採卵手術した。 直後は下っ腹の張った感じで、走れない程度でフツーに動けたが、夕方から夜にかけて3倍酷くなった。 かなりぱんぱんに痛い。 15個卵子が取れたらしい。 私の年にしてはかなり多い方とのこと。