ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/5

採卵は無事できた。 顕微受精も無事できて、ラッキーなことに8回分のチャンスが手に入った。 9/3に結果を聞いて、早ければ今月中旬にはお腹に戻すことをしてもいいらしい。 ここまで順調過ぎて、 着床も順調に入れればさらっと出来るような気になっているが …

9/4

ちなみに、 採卵直後の生理は重くなるらしい。 薬のせいでエストロゲンが大量に投与され、それが一気に洗い流されるので出血が増えるのは普通のことだそう。 一安心。 (内膜症になったかと焦った) 通常周期より生理が早まったのもそんなに問題ないらしい。…

9/3

生理開始から5日目。 結果を聞きにいく。 採卵結果は15個。 全部充分成熟した卵だった。 + 輸入した精子は解凍&検査したところ、使えるのが40万匹。 (グレードの一番安価なのを買ったからだろう) 自然受精させる為には、卵子1個に対して40万匹必要らしい…

9/2

8/27の続き… もしも産むとすると 私は堂々としていなければいけない。 誰かに何かを色々言われる。 陰口 悪口 賛否両論 その覚悟がないといけない。 正直、私と関わりの薄い人から何を言われても、全く気にしないでいられる。 しかし、 仕事絡みの人に迷惑が…

9/1

弟に3人目ができたと聞く。 現在妊娠2ヶ月でつわりがはじまったそう。 おめでたい。 とてもよかった。 上の2人はすごく良い子なのできっと次の子も上手に育てることだろうからそれも楽しみ。 ただ、 祖母に当たる私の母親が「ひぇー」ってなっている。上の子…

8/30

生理が来た。 ぽんぽこのお腹がびっくりするくらいあっという間にひいて元に戻った。 先生の言う通り。 セオリー通りという証であるので嬉しい。 生理の血液の量 私は元々多い方ではないのだが、半日で夜用がタプタプになるくらい出てびびった。