ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

9/3

生理開始から5日目。

結果を聞きにいく。

 

採卵結果は15個。

全部充分成熟した卵だった。

輸入した精子は解凍&検査したところ、使えるのが40万匹。

(グレードの一番安価なのを買ったからだろう)

自然受精させる為には、卵子1個に対して40万匹必要らしい。

つまり1個分…

そこで顕微受精をしてくれたらしい。

(ふと去ってゆく諭吉の顔が思い浮かぶ…)

15個全部に顕微受精を行い、

内1個は精子の不良でドロップ、

その後残りの14個中6個は途中で止まり、

無事に分裂が終わって凍結に至ったのが8個という結果。

 

私の年齢ではかなり好成績らしい。

 

元々 多胞性卵胞で卵ができやすかったらしい。

そういう場合、卵の質も悪い場合が多いらしいが私の場合はラッキーだった。

半分が生き残ったのも好成績らしい。

 

とりあえず移植8回分確保、

とりあえず一安心。