ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

9/2

8/27の続き…

 

もしも産むとすると 私は堂々としていなければいけない。

誰かに何かを色々言われる。

陰口

悪口

賛否両論

 

その覚悟がないといけない。

 

正直、私と関わりの薄い人から何を言われても、全く気にしないでいられる。

 

しかし、

仕事絡みの人に迷惑がかかると思うと躊躇する…。

ただでさえ終わらない仕事は残業と持ち帰りでどうにかやりくりしているというのに、その時間が全くなくなり 更に時短になるだなんて…。

良い顔しないだろうな。

母に全く向いていないタイプの私がって、「は?」って、言われる顔が浮かぶ。

 

産休明けから戻ってきた同僚も旦那さんと2人で子育てを分担して どうにか時短(それでも時短)で回している。

分担が出来ない私は、果たして時短なんかで済むのだろうか。

 

 

 

それでも子供が欲しい気持ちと どう折り合いをつけるべきか。

 

近い人に迷惑をかけてまで私は堂々としていられるのだろうか…。