ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

嘘ってバレるの?

結局、「何でもありクリニック」には行かなかった。

 

後日電話口で説明を求められて、

ついその場のでまかせで、

「海外出張中の旦那がいる。コロナで日本に帰って来る目処も立たないので旦那の精子を凍結輸送して顕微受精してもらえるか、」

と言ってしまった。

 

あとからすぐにバレる嘘だと気付いて消沈。

 

 

そもそも

似た人たちのブログを読んでいるとクリニック探しには、

「嘘ついて、」の施術だったり、

 

はたまた

 

なにも言わずに

精子は郵送します!」

とだけ言って一切の説明も弁明せず だったり、、

 

なかなか皆様ツワモノだと思う。

武勇伝でしかない。

 

 

 

多分それらのクリニックは、

「あ、嘘ついてるな」って薄々気づいても、黙って見過ごしてくれて、騙されてくれて、深くは突っ込まず診察だの施術だのしてくれるのだろう。

 

落ち穂の様な存在。

慈悲だよね。泣ける。

 

 

 

 

それか守銭奴かw

 

 

 

 

うん。

もはやこの際どちらでもいいww

 

 

ただ、

そんなクリニックをどうやってみつけたのだろうか。

見つけるまでに何十軒も回り、

無駄な初診料や検査料を何度も払い、

時にはいらん説教もされ、

どうにかやってくれるところを見つけるんだろうか。

私にはとてもできる気がしない…

 

無駄金とわかってる金を払うのは心底嫌だし、

有給はできればクリニック行脚のためではなく採卵等で使いたいし、

何より貴重な時間を無為に過ごすことになるのが切実に無理で…。

 

そんなわけで

チキンハートでチキン脳な私は直前で日和った。

詳細突っ込まれたら嘘をつききる自信が無い。

人狼で勝てたことない私だ、できる筈がないw

 

ストーリー作りも整合性とれる気がしないし、

大人しくつまびらかにしても受け入れてくれるというクリニックの順番を待つことにする…

 

そういう嘘を甘受してくれるクリニックがあれば教えてほしい…(切実)

そこでなら頑張れるから…