ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

教えてもらえてありがたい

万策尽きてクリオスに助けを求める。

 

クリオス自身、クリニックに色々と働きかけをしているとどこかのブログで読んだので。

 

最初、日本の窓口があると知らずデンマークに電話してみる。

日本のエージェントはない、オンラインで買って勝手にやって、と言われる。

とりつく島もない。

時差のために夜中に起きたのに…

 

しかし

HPを日本語で見てみると日本人窓口発見。

あるじゃないか、よかった。

(なんだったんだあの国際電話はw)

 

メールしてみると大変親切。

日本語で大丈夫だし、なんなら文面からも伝わってくる出来る女感…(予想)。

安心できる。

よかった。

 

 

 

さて。

日本においては

今は違法でも合法でもない単身者への精子提供だが、

婦人科学会は"やるな"姿勢のため、それでも施術してくれるクリニックは相応のリスクを背負っていやることになる。

なので絶対に名前を公表しない、というのを約束してこっそり教えて貰った。

 

 

 

これから少子化が進んでいくこと決定な日本では、不妊治療だって保育園ビジネス同様 先細りだろう。

産婦人科全体の売り上げ拡大のために 治療対象者を増やし、裾野・窓口を広げて良いのに、

国の思惑は如何にせよ、日本医師会が自分たちだけの損得を考えてもそうだろうに、とか思ってしまうけど、

それよりも権力系おじぃ達は、男権の下にいない女を排除する方のが大事なのだろう。

タヒねば良いのに (笑)