ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

やっぱり手詰まりw

よりによってコロナ。

海外で施術して貰う手が使えない。

 

 

国内でなんとかするしかない。

体外受精はどう転んでもクリニックに頼るしかないのだが、その先が見つからない。

 

ネットを色々と漁ると、

懇意にしているクニリックになんとか個人的に頼み込み、こっそりやってもらうというのがひとつの手らしい。

 

私が普段お世話になっている婦人科は大学病院…。

 

はい、詰んだw

ダメ元で聞くまでも無いw

先生は真面目な良い人な分、遵法性も高い人なので絶対やってくれない上に絶対説教されるw

 

 

ならばイチから探すしかないのだが、

たとえば不妊治療のクリニックに電話して

「はじめまして、単身者ですが顕微受精してください」

なんて言ったって絶っ対 断られる。

私だったら10000%断る、トラブルの匂いしかしないもの…w

 

 

都内に何百とあるクニリック全部に電話したとて、そんな導入で問い合わせたら一軒もやってくれるところは見つからないだろうw

 

 

では、

シングルでも受けてくれる卵子凍結から始めるべきか…。

そこと関係を作ってから「こっそり体外受精やってくれ」と内々で頼むべきか…

 

しかし

そうするとすると、卵子凍結を、その交渉の余地があるクリニックでしてもらわないと意味が無いわけだが、

そこが こっそりいいよ系クリニックなのか ダメ絶対系クリニックなのかはどうやって見極めれば良いのか…。

 

 

 

…あれ、手詰まり?