ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

2021-01-01から1年間の記事一覧

10/27

採卵日の前日、たまたまYahooニュースの記事を見た。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a63a4ceb367489e897858b4696e36697bcaf270a 着床前診断…そんなのがあるって、誰かのブログで読んだ事があったのをすっかり忘れていた。 こんな前日に見かけるなんて神…

10/26

採卵の結果、卵は16個。 良かった… 前回取り過ぎて根絶してしまったかと思った… これを10:6の割合でふりかけと顕微に出す。 本来であれば まずはふりかけ、うまく行かなかったら次は顕微、と段々ステップアップしていくものらしいけれど、 私の場合、 ①生物…

10/25

採卵当日。 朝イチでドナーさんと待ち合わせ。 口裏合わせを念のため行うも、今回も特に言及なく病院よありがとう… 早々に呼ばれて手術着へ。 部屋ではなくカーテン仕切りのベッドで待っていると他の患者さんが看護師さんと車椅子で戻ってきた気配。 前病院…

10/24

内診の結果、卵は10個くらい取れそうだということで採卵が月曜日に決定。 日程が決まってとりあえず一安心。 頑張りましたねと誉めてくれた。 最初「?」と思ったが、さすが婦人科の先生だと感心。 前回の採卵では2、3日目が苦しく歩けなかったので、仕事どう…

10/23

再度の診察。 内診台にはモニターが付いており私にも超音波画像が見られるがちょっとグロいw 内診はずっと嫌いでいつまで経っても慣れず、腕に爪を立てて意識を宇宙に飛ばして終わるのをひたすら待つ方式で毎回乗り切っているというのに、「モニター見てくだ…

10/19

超音波診断の結果、そこそこに育ってはいたが、理想的なサイズには少し遠いらしい。 (やはり注射がソフトだからかな?と思ったりw) 私は元々多胞性卵胞な体質なので卵はたくさんとれる性質。なのでもっといける!と先生判断であと4日薬を追加して育てるこ…

10/18

精子バンク病院(A病院)で支給された注射は、 HMG筋注用 300mgを隔日で4回注射。 最後の日に オビドレル 250mg のみぐすり レトロゾール 1日2回4日 ケフレックス 1日3回4日 レルミナ 1回 ドナー病院(B病院)で支給された注射は、 ゴナールF 300mg 2日、150…

10/12

新しい病院にも他で採卵した旨は伝えていない(なんか言いづらくて)。 前回採卵したのが8月、今回が10月、そんな短期間に連チャンでとっていいものか、不安に思いつつ、まぁ不具合が出たら言おう、聞かれたら言おうというスタンス。 経過観察はしてもらうの…

10/11

ドナーと病院に再訪。 ここでも特に突っ込み無しで一安心。 はー この瞬間が1番嫌だ。 今までの時間とお金が水泡に帰すかもしれない瞬間。 とりあえず今回も大丈夫だった。 ありがとう先生。 幸いな事に今日から生理が始まった。 ので、 「なんなら今日から…

10/5

2回目の面談と診察の後、今度(相手)を連れてきます、ということで、話はとんとん拍子。 このままトントン懐妊出来ると良いのだが…w 来週ドナーに道々してもらうことに。 お手間を掛けてすみません。 同意書にもサインをもらい、提出。 詳しく書けませんが…

10/4

色々あって 別の病院にも行くことになった… ドナーに巡り会えたのだ。 先の病院とは採卵後、いつお腹に戻すかの処置に約2ヶ月 猶予ができた。 その間に色々あっての結果、ドナーを試してみようと…。 決して顔の見えない外国産の精子が嫌だった訳ではないが……

9/5

採卵は無事できた。 顕微受精も無事できて、ラッキーなことに8回分のチャンスが手に入った。 9/3に結果を聞いて、早ければ今月中旬にはお腹に戻すことをしてもいいらしい。 ここまで順調過ぎて、 着床も順調に入れればさらっと出来るような気になっているが …

9/4

ちなみに、 採卵直後の生理は重くなるらしい。 薬のせいでエストロゲンが大量に投与され、それが一気に洗い流されるので出血が増えるのは普通のことだそう。 一安心。 (内膜症になったかと焦った) 通常周期より生理が早まったのもそんなに問題ないらしい。…

9/3

生理開始から5日目。 結果を聞きにいく。 採卵結果は15個。 全部充分成熟した卵だった。 + 輸入した精子は解凍&検査したところ、使えるのが40万匹。 (グレードの一番安価なのを買ったからだろう) 自然受精させる為には、卵子1個に対して40万匹必要らしい…

9/2

8/27の続き… もしも産むとすると 私は堂々としていなければいけない。 誰かに何かを色々言われる。 陰口 悪口 賛否両論 その覚悟がないといけない。 正直、私と関わりの薄い人から何を言われても、全く気にしないでいられる。 しかし、 仕事絡みの人に迷惑が…

9/1

弟に3人目ができたと聞く。 現在妊娠2ヶ月でつわりがはじまったそう。 おめでたい。 とてもよかった。 上の2人はすごく良い子なのできっと次の子も上手に育てることだろうからそれも楽しみ。 ただ、 祖母に当たる私の母親が「ひぇー」ってなっている。上の子…

8/30

生理が来た。 ぽんぽこのお腹がびっくりするくらいあっという間にひいて元に戻った。 先生の言う通り。 セオリー通りという証であるので嬉しい。 生理の血液の量 私は元々多い方ではないのだが、半日で夜用がタプタプになるくらい出てびびった。

8/27

母には話しておこうと思う。 悪い意味でなく、無責任に言いたいことを言ってくれる友達には話せるのに、誰より親身になってくれるであろう母には話し辛い。 私の妊娠確率は8%以外。 妊娠してから出来ちゃった宣言しようかと考えていたが、友達からアドバイス…

8/26

お腹の痛みはなくなったが、張りがおさまらない。 上から見るとぽんぽこりんで、移植を待たずしてすでに妊娠6ヶ月のような腹… (笑) 最短で9月中旬頃には移植できると言っていたが、お腹の張り具合を見て決めよう、 …という名の先送りw 腹を決めたつもりだっ…

8/25

痛みがようやくなくなった。 しかし頻尿。 卵巣が腫れて膀胱が圧迫されているのでしょう、夜中にトイレに起きるなんてこと人生初。 先生曰く、「次の生理で元に戻る」らしい。

8/23

卵の受精具合を電話で確認。 細胞分裂が順調に進み、すでに冷凍になったのが5個。分裂がスローでもう少し様子見なのが3個、それ以外も様子見。 かなり優秀だと思う。 次の生理で診察予定。 最短の移植なら9月中旬頃か? リアリティが出てくると、私みたいな…

8/22

電動自転車がかなりラクと発覚。 ただ、もうかなり普通。 普段の排卵期と同程度、走れないけど動ける。 その後、受精は進んでいるのだろうか。 ひとりで妊活する旨は、母には予め伝えた方がいいというのは分かっている。 きっと迷惑をかけるから。 絶対反対…

8/21

朝起きればかなりマシ。 時速1.5キロにスピードアップ。 仕事は出来る。 椅子に立ち座りだけだ。 こんな時 オフィスワークで良かったと思う。

8/20

8/20 昨日の夜からかなりお腹が張る 破裂しそうで 爆弾を抱えてそーっと歩く。 階段がつらい 平坦がつらい。 時速095キロ。 やはり外科手術なのだな、と痛感。 母に誤魔化すに便秘という言い訳は若干無理があるw

採卵

8/19 採卵手術した。 直後は下っ腹の張った感じで、走れない程度でフツーに動けたが、夕方から夜にかけて3倍酷くなった。 かなりぱんぱんに痛い。 15個卵子が取れたらしい。 私の年にしてはかなり多い方とのこと。

お金からみえる感謝

お値段が不安だった。 しかし普通だった。 本当に数少ない 海外からの輸送を受け入れてくれる病院、さぞや足元を見た価格に…、 とブラックジャック並みの価格提示を覚悟していたが…。 まぁ 私の場合には補助金使えないから高いは高いんだけども。 それは致し…

はじめての初診(4回目)

ついについに。 待ちに待ったクリオス紹介のクリニックに行くことが出来た。 いやぁ3ヶ月は長かった… サプリを飲む事以外は特にすることもなく、漫然と待つ間に子供欲しい熱も冷めるかと思ったw。 幸いにして産まれて数ヶ月の姪っ子が可愛すぎてモチベーショ…

妊活用サプリ

なんにもしないことがヤキモキする。 大人しく待つと決めたが、 何かしないと不安なので、葉酸でも採ることにする。 …。 やることが終わってしまったw

嘘ってバレるの?

結局、「何でもありクリニック」には行かなかった。 後日電話口で説明を求められて、 ついその場のでまかせで、 「海外出張中の旦那がいる。コロナで日本に帰って来る目処も立たないので旦那の精子を凍結輸送して顕微受精してもらえるか、」 と言ってしまっ…

何でもありクリニック

そんな中「〇〇クリニックは何でもあり」というのを聞いた。 viva拝金。 国内で治療してくれるところがあるなら もはや何処でもいい・何でも良い 多分割高、 でもそんなのカンケーねぇ!! やってくれるんならプライスレス とりま初回診察を電話予約してみた…