ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

まずは基礎知識から、か。

ネットの中には情報と専門用語がいっぱい。

 

それらを取捨選択して読み解けるほどの妊活知識下地のない私は専門家に聞いた方が早い(なんならその場で凍結してこよう)、早速予約。

 

卵子凍結」

「40歳以上応相談」

 

絞り込まずとも数は少ない。

ネットで選んだ なんとなくのところ。

行ったのはクリニックではなく どうやら中間業者の様子。

お世話になることは無さそうだけど、その分間口も広く 駆け引きなしに相談に乗ってくれたのでよかった(コンシェルジュ扱い)。

 

年齢的に厳しいと。

お金がかかる。

お金をかけても実る保証などない。

それでもやるなら少しでも早く。

 

焦らすなぁ。

でもありがたい。

 

 

 

 

あれ

 

 

 

ところで

卵子と何を掛け合わせると子供ってできるんだっけ。

 

 

 

…花粉?

 

 

そうだった、

婚活は忘れるのを忘れてた。

 

 

例え卵を40歳で凍結しても、私は毎日毎晩 歳をとっていく。移植が出来るリミットは45歳、

 

私の選択は精子バンクかボランティアドナーしかなくないか。