ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

すべりこめるかな

40歳で8%、45歳で0%

 

それをつなぐ線は単純な一次関数ではなく

カーブを効かせた放物落下。

刻一刻と落ちる落ちる

 

問い合わせてみれば40過ぎの卵子凍結もやってるクリニックも多い様子。

そりゃそうだよね、夏休みの宿題よろしく尻に火がつくのはいつもギリギリ、私だけじゃないハズw

 

「30過ぎたから卵子凍結しておいて将来の妊活に備えるしっかり女子も多いんですよー」

 

素晴らしいの一言に尽きる。

私も凍結制度を10年早くに知りたかった。

 

てか

 

計画的に未来を見据えて動ける人になりたかった。

 

てか てか

 

そんな戦略的にじぶんの人生を乗りこなしていける女子になりたかった。

 

てか てか てか

 

そもそも。

そんな能動女子だったなら 今ごろとっくに美しいDNAのステキな配偶者捕まえて 子供の思春期の難しさについて悩んでるハズだし。

 

 

今できることをやるしかないし。

 

将来ムスメの(産まれたら)

30歳のお祝いには(産まれたら)

卵子凍結をプレゼントしよう(産まれたら)