ひとりで妊活できるかな

今年で40 崖っぷち 婚活とか呑気にやってる暇などなし

妊活では何をやる?

本当に今まで基礎知識がなかった。

 

一概に不妊治療とは言うものの、具体的に何をしてるか全く知らなかった。

実は不妊治療をしていたと言う友人達からもデリケートな問題だからか、あまりそのことが話題に出たことも無かった。

 

たまたま「実は不妊治療したんだよね」という言葉に「へー」というだけ。

そこに何が含まれてるかなんて想像することも無かった。

今なら色々聞きたい。

 

 

タイミング方と人工授精と体外受精

 

一般的には不妊治療は高いので下から順に試していくらしいが、

私のは年齢を考えるとハナから体外か顕微受精しかないな。